スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相は村山元首相を見習うべき(朝鮮日報)

村山富市元首相は19日、英ロイター通信のインタビューで、日本政府
は従軍慰安婦問題について道義的責任があると述べ、政府または軍に
よる強制連行を示す証拠がないとした安倍首相の発言を暗に批判しま
した。

従軍慰安婦問題、政府は道義的責任ある=村山元首相

これに対し、今日の韓国・朝鮮日報の社説は、この発言や「村山談話」
を評価するとともに、安倍首相を批判しています。

安倍首相は村山元首相を見習うべきだ

また21日の朝鮮日報は、安倍首相の10年前の「慰安婦だったと主張す
る人々の中にはウソをついている人々が相当多数いる」という発言を
紹介しています。

慰安婦:安倍首相『韓国ではもともとキーセンハウスが盛ん』」

安倍首相が慰安婦の強制連行に関する見解を封印したにもかかわらず、
このようにその余波はまだ続いています。その間の首相の揺れる心の
内を、今日の産経は詳しく説明しています。

「【安倍政権6カ月 孤独と苦悩の日々】米決議案との狭間で
スポンサーサイト

トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/583-68585334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。