スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「授乳する被爆の母」死去

長崎原爆の惨状を伝える写真「治療の順番を待つ母子」の被写体とし
て知られる田中キヲさんが去る9日、91歳で亡くなりましたが、今朝
の朝日新聞のコラム「天声人語」は、このキヲさんを偲んで書いてい
ます。

http://www.asahi.com/paper/column.html

この写真は、次のサイトでご覧になれます。

http://www.peace-museum.org/galleryJPM/gallery_yamahata/visual-73.htm
スポンサーサイト

コメント

胸ツマル想い

私も戦争往き色々悲惨な場面に遭いましたがこの親子と私の曾孫と孫を重ね合わせて棟の詰まる想いです戦争って目に見えない処にもコンナ非情悲惨な事が多く・・又半世紀以上も後遺症が残るとか・乱暴な言い方ですがコロット死なしてくれれば・すみません私のようにシベリアの強制労働で寒い日重いレールの積み込みに下敷きになりたいと思う時も「アル友はレールで手首切断即入院帰還で好いなと妬んだ位
・事故は自己怪我と囁かれた」この今もイラクでこんな親子が・・

訂正します

「胸ツマル想い」で・・「アル友はレールで手首切断・・」は・・・指四本切断・・です、以上訂正します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/465-0f847ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。