スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国宮司、昭和天皇発言メモの報道を批判

靖国神社の南部利昭宮司は18日午前にあった秋季例大祭のあいさつで、7月に見つ
かったA級戦犯合祀に不快感を示した昭和天皇の発言メモについて、「信憑性の確立
しない中、一方的に昭和天皇のお言葉と断定し政治利用する意図的な報道で残念」と
述べました。

また南部宮司は、A級戦犯の分祀論や靖国神社の特殊法人化などの議論については
「見当違いの空論」と批判したとのことです。

靖国宮司、報道に『残念』 昭和天皇発言メモ」(朝日、18日)
スポンサーサイト

コメント

残念

南部利昭宮司なれば、もし、真に日本を思う、宮司なれば??私は、このような、記事に国民が関心示さないのを、愁います。西羽潔管理人様、今後も、コンナ素晴らしい記事を、掲載下さい有難うございました。播翁@兎 繁次郎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/400-60600bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。