スポンサーサイト


「爆笑問題」太田光は反日?

<漫才コンビ「爆笑問題」の所属事務所(東京都杉並区)に4月、長
崎市の右翼団体「正気塾」幹部(57)が訪れ、太田光さん(41)
あての抗議文を届けていたことが26日までに、分かった。太田さん
は警備員を付け、連絡を受けた警視庁杉並署は、事務所周辺のパトロ
ールを強化した。 

「ラジオ番組で、太田さんが反日発言をしたことを非難する」との内
容だったが、実際にはそうした発言はしておらず、何者かがインター
ネット掲示板に偽って書き込んだ内容と同じだった。幹部は掲示板を
見て抗議文を届けたとみられる。>

爆笑問題・太田さんに抗議文 右翼幹部、虚偽の事実もとに」(産
経電子版、26日 11:36 )

「反日発言」とは次のブログにある、昨年9月のTBSラジオでの
“妄言”のことでしょうか?

反日反靖国 太田光TBSラジオでの妄言のまとめ

いわゆる“ネットウヨ”は、実社会ではものも言えないような連中が
サイバー空間で憂さ晴らししているだけですが、その“妄言”を真に
受けて本物の右翼が行動を起こすとは、厭な世の中ですね。

なお太田光さんは昨日から始まった朝日新聞の「私と愛国」シリーズ
に登場して、「それから教科書問題で日本は自虐的と言われるけど、
自己批判できるってことじゃないですか」と語っていますが、これも
“反日発言”でしょうか?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

疑問に思った点がありましたのでカキコさせていただきますね。今の日本のいわゆる左翼と呼ばれる人達には、一部自己批判として太田さんのように自虐史を肯定される方もいますが、その方達には私も共感を覚えています。ただ、問題なのは、現状ではそのような純粋な方が、それ以外の目的の他の左翼の人に結果的に利用されてしまっている事実の方なのです。太田さんがそのような種類の左翼に利用されていることは1ネット右翼として見過ごすわけにはいきません。私がいいたいのは、だれが本当の意味での憂国者なのかと言うことです。このブログの主さんにもそこをもう一度よく考えていただきたく駄文ではありますが書き込みさせて
いただきました。

はじめまして

↑の方は何を言いたいのかがわからない‥ひょっとして、左翼でしょうか?
>ただ、問題なのは、現状ではそのような純粋な方が、それ以外の目的の他の左翼の人に結果的に利用されてしまっている事実の方なのです。

結果的には左翼の方に加担しているので利用されているされていないの問題ではありません。

それから、私もラジオの某コーナーを聞いていましたが、リンクにあるような発言をしていたのは確かです(直接的では無く、間接的に言っているものも有)。

最後に、私は太田さんは漫才師としては尊敬していますが、政治論では尊敬に値しません

実際の発言

行っている事と本質は同じとよく言うものの
私にはそれがどこのことなのかは分かりません。

http://mougen.seesaa.net/article/23869102.html
番組もそろそろ終わり?

Made in

右か左か、だけの話ではないと想う。
共産主義だのマルクスだの、表現のこぴーを重ねても
時代と人は動いている。

そろそろ右も左も、ってとこから展開するとどうだろう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/208-6d762316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太田光(爆笑問題)は反日?正気塾(右翼団体)から抗議文

「太田光(爆笑問題)は反日?正気塾(右翼団体)から抗議文」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2...

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

