

作家・関千枝子さん、被爆体験を語る

広島原爆で高等女学校の同級生を失ったノンフィクション作家、関千
枝子さん (77) が明15日、東京都大田区で開かれる「9条フェスタ2
009」に参加し、被爆体験を語り継ぎます。

核廃絶への風圧後押し 被爆体験の作家関さん あす9条フェスタ」(東京、14日)

下記のサイトには、関さんの被爆体験および被爆死したクラスメート
が合祀されている靖国神社に対する思いが綴られています。ぜひご一
読を。

<私があの日学校を休むという奇跡がなかったら、私は、まちがいな
く死んでいる。靖国神社の神になっている。それでいいのか。私は
「嫌だ」と思った。>
「原爆と靖国─被害と加害 関千枝子(ノンフィクションライター)」(日刊ベリタ、07年08月26日)


トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/1748-c6980234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

