スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパ懸賞論文の審査委員(続)

問題のアパ主催の懸賞論文の審査員の一人が産経新聞客員編集委員の
花岡信昭氏であると、前にお伝えしましたが、去る15日に行われた花
岡氏の講演からメンバー全員の名前が確認できました。

委員長 渡部昇一(上智大学名誉教授)
委員  小松崎和夫(報知新聞社社長)
中山泰秀(自民党代議士、元外務大臣政務官)
花岡信昭(産経新聞客員編集委員)
元谷外志雄(アパグループ代表)

「真の近現代史観」を審査するメンバーとして、近現代史の専門家が
一人もいないというのはどういうことでしょうか。余りにも法外な
最優秀賞300万円(芥川賞でも100万円)という懸賞論文の審査委員と
しては、まことにお粗末な、人為的な顔ぶれです。

これでは、事実上花岡氏と元谷氏で決めた、まったくの“出来レース”
といわれてもしょうがないでしょう。

花岡信昭氏、田母神論文審査の裏側を語る」 ( JanJan 、21日)


スポンサーサイト

トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/1323-70fac34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。