fc2ブログ

アパ懸賞論文の審査委員

アパグループ主催の懸賞論文「真の近現代史観」の審査委員長は渡部
昇一氏と発表されていますが、審査委員の名はまったく不明です。と
ころがそのうちの一人が花岡信昭氏であることが判明しました。自身
のブログの「正論を吐いた空幕長」に公然と書いています。

花岡氏は産経新聞客員編集委員、上記のブログも産経グループのサイ
トにあります。やはりこの懸賞論文プロジェクトも産経と深いかかわ
りがあるようで、昨日の各紙の社説でも、産経紙のみが田母神論文の
内容を大筋では容認しています。

それにしても、産経紙でも「正論」に掲載するのをはばかるようなお
粗末な“正論”を最高点で選んだとは、すっかり保守派論客とやらの
の見識のほどが暴露されてしまいました。

上記ブログのコメント欄に書きまれている次の一文は痛烈です。(笑)

<ところで、花岡様、200本中何本くらい読まれたんですか? >


スポンサーサイト



トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/1285-202c1f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)