スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和のため勇気を持とう(中谷孝)

昨日の日刊ベリタに、かつてこのブログでもご紹介しました元日本陸軍
特務機関員の中谷孝さんが寄稿されています。

< 然し今戦前と戦後、どちらの日本が良いかと問われれば私は戦後
と答えるだろう。勿論今の日本に問題は多い。心配なことも沢山ある。
だが戦争をもうしないという日本人には大きな安心感がある。六年余
り戦場を体験した私にとって平和憲法は何にも代えられない宝である。
憲法に譲られた戦後六十年の平和の有難さは身に沁みている。> 

平和憲法は何にも代えられない宝 平和のため勇気を持とう 中谷
孝(元日本陸軍特務機関員)」



スポンサーサイト

トラックバック

http://nishiha.blog43.fc2.com/tb.php/1146-600bf5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。