スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな戦争遺留品

P019-01


あるアメリカ人から、旧日本軍人の遺留品であるはがきと写真を返還
したいので、協力をお願いしたいとの依頼がありました。フィリピン
と中国で従軍した元海軍の父上の遺品の中にあった物とのことです。

この内、はがきの差出人は、「菱(?)派遣塁第一四四七部隊水庭隊
 菊川利雄」とあり、宛先は中国・青島市の「椎葉芳利」となってい
ます。昭和20年の1月および4月に発送されたと思われます。

拙サイト「旧日本軍人の遺留品」の「手帳・日記・手紙」のページに
T013として、また「写真」のページに P019として、掲載しましたの
で、何か情報がありましたら、ぜひお知らせください。
スポンサーサイト

マニラ市街戦についてのお尋ね

某テレビ局の番組制作を請け負っている会社から、次のような依頼が
ありました。

「昭和20年2月~3月にかけて フィリピン・ マニラで繰り広げられた
マニラ戦についての番組を放送予定です。現在、当時のことを知る方
を探していますので、該当者をご存じしたら、ご紹介ください」

もし該当する方をご存じでしたら、お知らせください。

«  | HOME |  »

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

「戦争を語り継ごうML」ご案内

このブログの記事は、主としてメーリングリスト「戦争を語り継ごうML」へ投稿したものです。このメーリングリストは、世代間の交流を通じて戦争を正しく語り継いでいく場として、設けたもので、10代から90代まで、多数の人が参加しています。

参加を希望される方は、上の「リンク」の「戦争を語り継ごうML」をクリックしてください。

コメントをどうぞ

このブログについてのコメントは、下記へお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

西羽 潔

Author:西羽 潔

・1933年生まれの軍国少年OB。
・メーリングリスト「戦争を語り継ごうML」主宰。
・ウェブサイト:「戦争を語り継ごう -リンク集-」
・著書:「むかし、みんな軍国少年だった」(共著)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。